医院コンセプト : 船橋の歯医者 | あおぞら歯科クリニック新館 | 土日祝診療、駐車場有

3つのコンセプト

当院は、船橋市の
「あおぞら歯科クリニック」の
新館としてオープンいたしました。
基本的な治療方針は本院と同じですが、
新しい環境のなかでさらに高度で
快適な治療をご提供できるよう、
次の3つのコンセプトを掲げています。

1.ご家族みんなで通える歯科医院

あおぞら歯科クリニック新館は、歯の痛みやお口の悩み、お口のことで悩まない予防に至るまであらゆる分野の歯科治療をカバーする総合歯科医院です。

「できない治療はない」をモットーに歯科治療を行い、高度な歯科治療に対するスタッフへの教育、患者様への不安を軽減できるコミュニケーションなどを常日頃心がけています。

お子さんからご高齢の方まで幅広い患者様に対応できるのは、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手が多く在籍していることに加え、スタッフがしっかり医院に定着して活躍できる環境があるからです。

また、矯正専門医、口腔外科出身のドクターもおり、患者様のお悩みにしっかりお応えできます。

お悩みの症状だけでなく、お口全体を見た「包括的歯科治療」を目指し、あらゆるお口のお悩みにも対応できる診療メニューが整っています。

お口のお悩みがあれば、どんな些細なことでもあおぞら歯科クリニック新館へお気軽にご相談ください。

2.歯科衛生士による予防歯科プログラム

あおぞら歯科クリニック新館では、患者様ひとり一人に担当の歯科衛生士がつき将来にわたりお口から体の健康を長期的に守るお手伝いをしています。

・健康なお口を保つためのクリーニング

・歯周病を悪化させないためのケア

・ご自宅でのお口のケアの指導

など担当歯科衛生士が患者様のお口にある病気のリスクを解消し、歯に負担のかからない方向へ口腔内環境を修正します。

歯科衛生士は患者様の歯を健康に保つ良きパートナーですので、お気軽にお口のお悩みをご相談ください。

3.安心安全の理由・最新設備と徹底した院内衛生管理

あおぞら歯科クリニック新館では、安心・安全でより良い歯科治療を提供するために、患者様が安心して通っていただけるようの最新の設備・衛生管理体制を導入しております。

マイクロスコープ

光学的もしくは電子的な技術を用いることによって、微小な物体を20倍まで拡大することができ、肉眼で見える大きさにする装置です。
マイクロスコープを使用することによって、肉眼では見ることの出来ない歯の細かい凹凸や、隠れた歯の根っこ、かぶせ物のフィットの状態など様々なことが分かるので、診断能力が大幅に向上し、より精密な治療を行うことが出来ます。

歯科用CT

歯科用CTはお口の中の状態を立体画像(3D)で表すことができ、歯の根の形態、骨の形状など、お口の中をより細部まで、正確に診断することが出来ます。インプラントや埋伏抜歯など、高度な外科処置を安全に施術するために必要となる設備です。

レーザー

レーザー治療は、治療時の痛みが少なく、止血及び殺菌・洗浄効果に優れており、治りが早いなどの効果があります。
従来の歯科治療方法だと、治療に対して苦手意識を持つ患者様も多くいらっしゃいますが、レーザー治療は、麻酔をしなくても治療できることもあり、小さなお子様から大人まで安心して治療を受けることが可能になります。

拡大鏡

より精密に治療するために使用するのが、拡大鏡です。肉眼では見ることのできない、小さな初期虫歯を発見できたり、虫歯治療後の詰め物・被せ物をぴったりとフィットするよう精密にチェックすることができます。

バリオサージ

これまでは回転切削機械でしか、歯や骨を削れなかったのですが、バリオサージにより超音波の振動で削れるようになりました。
インプラントなどの手術時や、歯周病治療、歯石取りなどに安全に利用します。

患者様に安心して治療を受けていただけるよう、衛生的な環境を整えて院内感染の防止に努めています。
患者様の歯を削る道具(タービン・コントラ)に加え、ピンセットなどの治療器具は一つ一つ滅菌処理をして、無菌状態でパックしたものを診療直前に開封して使用しています。
注射針やグローブだけでなく、紙コップやエプロンに至るまで、患者様ごとに毎回使い捨てにしています。
全スタッフに衛生管理を徹底させていすので、安心してご来院いただけます。

ページTOP

サイトメニュー